

AIC2013を終えて

先日六本木で行われた「AIC2013」に出場してきました!

予選は会場内は関係者しか入れずに、試合の様子は配信でしかみれず、表舞台に立つには予選を突破し決勝トーナメントへと勝ち進まないといけないということで、絶対に予選落ちはしたくないという気持ちで戦ってきました。

これが選手に配られたパスカードです!
Nameプレート

あとAIC専用クライアント内の名前はこんな感じでした!
Name.jpg


1次、2次予選の試合様子はこちらから見ることができます↓↓
brobtn05_on.jpg

brobtn06_on.jpg

CoolBoysは2勝2敗で1次予選を通過しました。
このとき、得失点差(ラウンド数)で中国にAstrickを倒したECが敗退しました。

2次予選は、デトが混ざっての、中国、韓国、CoolBoysの4チームで上位3チームを絞る戦いをしました。

初戦のデトにぼっこぼこにされてしまいましたが、その次の試合で、1次予選でかなり手こずった中国を倒し、決勝トーナメントへ駒を進めました!


そして翌日。
決勝トーナメントがニコファーレにて行われました。
会場はスクリーンに包まれており、会場内のスクリーンがとても綺麗でびっくりしました!
information-photo3.jpg

そして初戦は、1次予選、2次予選で1セットは取るもののあと1セットが取れなかった強豪のAstrick。
予選でのリベンジを果たすつもりだったのですが・・・
1セットも取ることができずに負けてしまいました。

Astrickはメンバーが入れ替わっていて、あまり大会のメンバーで練習ができてないとのことだったので、先日は勝てない相手ではない、とみんなで話し、相手の攻めに対する守りを決めていたのですが、予選のときとは明らかに違うレベルのチームになっていました...

決勝トーナメントの試合様子はこちらから↓↓
brobtn03_on.jpg

入場シーンやハイレベルな試合など、迫力満載なので見たことがない方はぜひ見てみてください!
何度見ても鳥肌が立つと言えるでしょう!

そして準決勝は、俺らを倒したAstrickは2次予選1位通過のデトと試合でした。
結果はデトの勝利。俺らの仇を討ってくれました><

決勝は1次予選を1位で通過した台湾のahq_e-SportsClub、そして日本のデト。

正直デトが負けるはずがないと思っていました。
しかし試合を行ってみると3-0で台湾の勝利...
台湾がどれだけ強いかわかりますよね...

俺らと試合をしたときもParaで長距離HS、少人数の連携、などすごくうまかったのですが、ここまでだとは思いませんでした。

結果は、

優勝 (TW)ahq_e-SportsClub

準優勝 (JP)DeToNator

3位 (KR)Astrick-

4位 (JP)CoolBoys

5位 (CN)Sec、KILL

6位 (EU)CrackHeads

482495_476438869083068_495241147_n.jpg

以上の順位です。

AICを終えてのデト、CoolBoys選手の感想などが公式のレポートに載っているので見てみてください。↓↓
AICレポート

写真などはAVA公式Facebookにアップされているのでこちらからどうぞ!
facebookbt01_on.jpg

facebookbt03_on.jpg

facebookbt02_on.jpg

AICで学んだことを生かしこれからもがんばって生きたいと思うので応援よろしくお願いします!!

avaonline・攻略ブログ
A.V.A ランキング

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

ARTISAN 零 XSOFT レビュー

お久しぶりデース!

最後に更新したのはAVARST3の決勝戦前ですねぇ・・・

んま、その決勝戦の結果は知ってる方が多いと思いますが、準優勝でした!

感想やら思い出やら色々あるのでまた時間があるときに写真つきで書きたいと思います!


以前より、びすたさんのブログで発表がありました、株式会社 ARTISAN様のCoolBoysのデバイスサポートの件で私も提供してもらいました。

そして今日は、株式会社 ARTISAN様より提供をして頂いた、

ARTISAN 零 XSOFT
マウスパット1

についてのレビューを書きたいと思います。

私はもともと、「ARTISAN 零 XSOFT」を使用していたのですが、提供してもらったマウスパットには上の写真のようにクランネームと自分の名前が入っています。

クランネーム↓↓
マウスパット4

Cの部分は最初はこういうデザインだと思ってたんですが印刷がうまくいかなかったみたいです。
これはこれで味が出ていて個人的に好きです!

自分の名前↓↓
マウスパット3

マウスパットに自分の名前が入ってるマウスパットなんて世界に1枚しかないのでとても思い入れがあります(ノ´∀`*)

私が「ARTISAN 零 XSOFT」を使い始めたきっかけとしては、去年の夏に行われた学生大会の景品となっていた、「ARTISAN新開発マウスパット」を使ってみてからでした。

以前使っていたマウスパットは、「ARTISAN 紫電」、「QCK+」、「Talent Pad」だったんですが、
ARTISAN 紫電」は、マウスの買い替えの際にマウスとの相性が悪いということで別に乗り換え、「QCK+」、「Talent Pad」と乗り換えたのですが、「ARTISAN 零 XSOFT」は、これまでにない感じがして使い始めてからずっと使っています。

なにが?ってなると思うので詳しく。

滑りすぎって思わない位のほどよい滑りになっており、しっかりとマウスが思ったところで止まってくれます。
ARTISAN 紫電」と比べると滑りは落ちますが、マウスがしっかり止まります。
「Talent Pad」はあまり滑らずにマウスとパットがくっついてる感じがして、いざというときにマウスを振れないときもありましたが、「ARTISAN 零 XSOFT」は、ほどよく滑り、しっかり止まってくれます。まるで空中で手を振ってるような感覚です。

マウスを動かしてるときにパットがずれたりすると、イラッってなりますよね?
ARTISANのマウスパットは、背面加工もしっかり施されており、机の上に置いてから机から剥がすまでずれたりしません。

製品名の「零」の通り、ストレスをまったく感じることのないマウスパットです!

私は振り向きが15cmで、ミドルセンシくらいだと思いますが、ローセンシの人にもハイセンシの人にもぜひ使ってもらいたいと思います。

avaonline・攻略ブログ
A.V.A ランキング

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

RST決勝戦への意気込みとこれまでの試合結果


どうもお久しぶりです。
ここ数ヶ月更新サボってましたw

えっと、まず一次予選からまとめていきますかね・・・

まず、CoolBoysは前回のRSTでBランカーだったので3回戦までシードでした。

ということで初戦はなんと一次予選決勝からです!

この試合は俺は出ないで俺の変わりにあぅが入って試合に挑み、しっかりと勝利を収めてくれました!

一次

トーナメント表はこんな感じです。

そして爆破決勝トーナメントです。

二次

一回戦、おみっしょん、二回戦Warim、そして三回戦にライバルクランであったうま味めろんとの試合でした。

Warim戦では6-6までもつれてどっちが勝ってもおかしくない試合展開になって、本当にドキドキしながら試合をしました。

そして、うま味めろん戦

毎日のようにクラン戦をしていた相手で、APがでたらCoolBoysが勝つ、というくらいAPのときのCoolBoysの勝率が上回っていました。

自分たちはAPが出たら勝てる、だけどほかのマップでも負けられない、ということでほかのマップを念入りに練習して挑みましたが、マップはAP

マップが決まった瞬間のVCの盛り上がりは最高潮でした!

でも、さすがのうま味めろん

クラン戦結果を確認していて、AP練習してるなぁ・・・
って思っていたんですが、ほんとにAPの攻めも守りもうまくなっていて、序盤有利の状況で戦っていたんですが、
6-6までもつれ込んでしまいました。

この最終ラウンドでびすたさんがデンジャラスドロップしたのは忘れられませんw

結果7-6でCoolBoysの勝利で、悲願のオフライン出場を勝ち取りました!


そして、明日に控えた今日更新・・・っとw

初戦の相手はDIESEL

DIESELには仲がいいちぇにーくんがいます。

でも仲が良いから負けるなんてことは絶対にしません。

死ぬ気で戦います。

初戦を突破し、AグループのDeToNator、suxus

どちらがあがってきても絶対に倒してやるという気持ちで挑み、優勝を勝ち取りたいと思います!


そんな感じでHOTマップの7マップ、今まで以上に煮詰めて挑む試合です。

本気で頑張りたいと思います!

やってやろうじゃん!

avaonline・攻略ブログ
A.V.A ランキング

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりに更新

え~まぁ今ODLでぼっこぼこにされてテンションガチ低いから手短にまとめます。


8月に名古屋イベに行ってきて、その次の週に兵庫のイベントに参加しました。
関西の人とあんまり絡んだことなくてぼっちイベになると思ってたけど、案外知ってる人もいて、そこから
いろんな人と絡むことができていつもとは違うオフイベで楽しかったです!

あとクイズで正解してAVAのTシャツをもらうこともできました^q^


あとはこの前のダーマカップに参加して、優勝しました!

マウスとマウスパットをもらって満足です^w^


その次の日にAVAれ祭りがありました!

ここでは、

爆破

ばるか VS こぺる

護衛

でと VS ぎゃらくてっく

の試合がありました!

AVAれ祭りには日本各地から人が集まってて、北海道から九州までの人が集まってて、ゲームでは一緒に

遊んだけど、実際にあったことない!って人たちと会うことができてすごく楽しめました!


あとは、今終わったODL

結果は3勝5敗ととても悔しい結果になってしまいました。

試合結果、相手、スコアについてはびすたさんのブログを参照してもらえればと思います...
↓↓
http://vistainfinity.blog.fc2.com/blog-entry-313.html

初戦で勝てて勢いに乗れると思ってたら完全に後半でこけましたね...

ODLは試合がずっと続くのでとても疲れました...

って感じです。(´∀`*)ノシ


あとブログのテーマ変えてみました^q^


avaonline・攻略ブログ
A.V.A ランキング

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

名古屋キャラバンイベント

8月25日、26日に愛知県の小牧でキャラバンイベントがあったんで参加してきました~

一日目は選手として参加したんですが、二日目は大盛況で人が多くて当日参加枠が無かったんで見学で参加しました(^o^)/


一日目は、こつさんと同じチームで初戦に、Darkなんたらさんが二人もいて・・・リア充め

まぁでも殲滅大好きなこつさんのおかげて初戦は突破できたんですけど、二回戦の爆破で負けてしまいました・・・

そんな感じで、ガチャを三回回したんですけどこれがまた・・・

一回目 ⇒ GWレンチ(30日)
二回目 ⇒ GWレンチ(30日)
三回目 ⇒ 一万ユーロ

・・・

こんなにガチャ運がないのは初めてでした・・・

そのあとはみんなでご飯行って~って感じで一日目が終わって、


二日目、見学で入ったのでもちろん試合には出れなかったんですけど、前回の名古屋イベントで知り合った人や、ゲーム内で見かけたことがある人など、に声をかけたりかけられたりで、人との距離が縮まったかな?って思いました^q^

この日のガチャは2回

一回目 ⇒ 三万ユーロ
二回目 ⇒ M1ガーランド

びみょ~www

M1ガーランドは欲しいって方がいたので5万ユーロと交換してもらいました^q^

その後は、懇親会には時間の都合上参加できずに、名古屋駅でご飯を食べて帰りました(^o^)/

んでその時食べたご飯っていうのが・・・

みそかつ!

みそかつ!!

みそかつ!!!

名古屋と言えばみそかつだと思ってるから本場のみそカツを食べてみたかったから食べましたぁ^q^

写真 (4)

矢場とんって有名?なお店で食べました^q^

まぁおいしかったけど正直豚珍館のとんかつのほうがおいしかったかな・・・

ちなみに豚珍館のとんかつはこれ

DSC_0199.jpg

あ~どっちもまた食べたいなぁ~(*´ω`*)

って感じでした!

あとキャラクターが大佐に進級しました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

 

階級と実力が見合ってない~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

これからもがんばります!

avaonline・攻略ブログ
A.V.A ランキング

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

        
*プロフィール

火憐だぜぃ月火だよぉ

Author:火憐だぜぃ月火だよぉ
avaonline・攻略ブログ
A.V.A ランキング
【AVA】

・Name 火憐だぜぃ月火だよぉ

・階級:准将

・クラン:葛西工業⇒Tr4sh⇒
Shilfhy⇒CoolBoysなう
・センシ:OS 6/11 1150dpi

ゲーム内3

・マウス:ZOWIE GEAR - ZOWIE EC2evo

・マウスパッド:ARTISAN 零

・ヘッドセット:SENNHEISER PC360


・大会成績
eSPA 第2回eスポーツ学生選手権(08/27/2011)
チーム名「葛西工業」: 準優勝

AVAALT:「葛西工業」 初戦敗退

AVARCT4:「葛西工業」 3回戦敗退

AVARST1:「Shilfhy」初戦敗退

AVAODLマスターリーグCブロック:「CoolBoys」第三位

AVARST2:「CoolBoys」二次予選3回戦敗退(Bランカー)

eSPA 第3回eスポーツ学生選手権(08/18/2012)
チーム名「Team Mamba」: 優勝

AVARST3:「CoolBoys」 準優勝
(オフライン出場)

AIC2013:「CoolBoys」 世界第4位



CoolBoys supported by ARTISAN

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*twitter
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
        
*Amazon
